2021年1月1日金曜日

イラスト『謹賀新年!2021年「丑」!』年賀状

題材
 『年賀状「丑」』

登場品種
 山形97号『つや姫』

丑の年!
新年明けまして
おめでとうございます!!!
つや姫「よーいしょっ!今年は辛丑(かのとうし)だよ!」




令和2年もあんまり絵を描かなかったですね~・・・(毎年恒例様式美になりつつあり)
いやもうあれですよ(言い訳開始)
今年は調査関係がかなり時間かかりましたし、もうイラスト本筋じゃないのかなぁ・・・と思ったり思わなかったり
でも漫画一本上げたのは頑張ったと言いたい(自画自賛)

酒米品種の有名どころや糯品種の有名どころは古い品種が多いので育成経過が一筋縄で集められないのがなんとも・・・まだまだ『雄町』に『滋賀羽二重糯』とヘヴィな品種が続きますので気合い入れて調査続けます。

ネットで拾った情報のコピペ様式やウィキ様式ならすぐ品種解説記事は出来ますけど、下手くそな絵で差別点を作れないならせめて情報だけはモノホンを載せたいと思うお年頃です。



皆さまへの年賀状は以下の通り(順不同)

今年も引き続きお気軽にコメントください

的確な指摘をよろしくお願いいたします

お世話になりっぱなしですが今年もまた世話してくださいお願いします(切実)

(主にTwitter)青天の霹靂PR隊ってすごいなぁ・・・とほんと思います

イラストへのいいねが力になりますです

うちのロマンちゃんが首を長くして・・・(ゲス顔)







そして
もしかしたらこのブログをご覧になってくれているかもしれない皆さま
コロナ禍で身体的・精神的負担が重くのしかかる中ですが
どうか皆さまがご健勝で良き年を送られますようお祈り申しあげます。





4 件のコメント:

  1. 年賀状ありがとうございます!明けましておめでとうございます。そして本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    クロネコさんもどうかこの2021年が良いお年になる事を心から願っています。
    by12TK

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます!
      今年も変わらず亀更新だと思いますがどうかご覧くださいませ~

      勉強頑張ってください!

      削除
  2. 年賀状ありがとうございます。いただけるとは思っていませんでしたデス(汗)
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 間違い指摘頂けますのが非常にありがたいです(^o^)
      最近多方面に広げすぎて基礎知識もちょっと危ういので・・・

      稀に、たまーに、でかまいませんのでそうかこれからも覗いてくださいませ

      削除

ブログ アーカイブ

最近人気?の投稿