2023年1月1日日曜日

イラスト『謹賀新年!2023年「卯」!』年賀状

題材
 『年賀状「卯」』

登場品種

 山形97号『つや姫』

卯の年!
新年明けまして
おめでとうございます!!!




※個人の皆さまへは基本Twitterで



令和4年は過去最低の更新状況ですた…
東京暮らし2年目にしてちょっとゴタゴタあったんですよ(責任転嫁)
本当にこれでいいんかと自問自答しつつ、躍進の年である(本当?)干支「卯」ということで、少し気合いを入れ直したいと思います。

古い品種…と言っても大概は酒造原料米用として用いられているものになりますが、多少は資料が手元に揃っているのでこれを元に調査を続けたいですね。

コロナも医療関係者の皆さまの尽力は続いているものの、情勢自体は少しは落ちついた(…と思いたいものですが)というか慣れてきている部分もあるので、そろそろ『短稈渡船』を未だに「山田錦の父親です」と言い張って商売している酒蔵には突っ込み第二弾を行いたいところです。
どこぞの酒造のような謎理論では無くちゃんとした根拠()を訊けると良いですね。

「出来ること」は山積みなので、きちんとそれに取り組めるようメンタル面を少し整えていきたいところです。


ごちゃごちゃ言う前に活動じゃ!




もしかしたらこのブログをご覧になってくれているかもしれない皆さま
どうかご健勝で良き年を送られますようお祈り申しあげます。





3 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。超久しぶりのコメントになってしまって申し訳ないです汗
    今年もブログの更新頑張って下さい!!餅でも食べながら影から応援しています

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます~
      わざわざご挨拶に来て頂きありがとうございます&年賀状用意しておらず大変申し訳ありませんでした…(正直ブログの更新頻度が亀以下の超絶グダグダになっていたので見捨てられていたかと思っておりました…)

      一昨年以前並の年30~40記事は作成できるよう頑張りたいと思いますので、これからもどうか時々覗いて頂けますと幸いです
      本年もどうかよろしくお願いします

      削除

ブログ アーカイブ

最近人気?の投稿