『年賀状「寅」』
登場品種
山形97号『つや姫』
寅の年!
新年明けまして
おめでとうございます!!!
令和3年は大分投稿ペーズが落ちたな…と思っていましたが、意外と善戦しました(自分で言うな)。
東京暮らし1年目に加えて、結局国立図書館には自由に出入りできないし、東京の公共図書館サービスは死んでるしで、なんだかんだと時間を潰されることが多かった印象ですが、『短稈渡船』正体論をひとまずあげられたのはよかったな、と。
「酒米とはなんぞや?」シリーズがほったらかしなので早いところ形にしたいところですが、なんとも資料が集まりにくいというか現代の書籍が孫引きなのか曾孫引きなのかよくわからなくて…と毎度のことですが。
それと漫画ですね…漫画…うーぬ。
『サキホコレ』『福笑い』『はれわたり』と各新品種達の動向や、全国の米に対する動きがさらに気になる1年となりそうです。
「米どころ」を自負するのは何も東日本各県だけではないでしょうから、コロナで業務用米の(こういう状況での)脆弱性を実感した県がどう動くのか…動かないのか…
その前にお前はもっとイラスト描きなさいと、自問自答していく所存です。
Twitterのない皆さまへの年賀状は以下の通り(順不同)
そして
もしかしたらこのブログをご覧になってくれているかもしれない皆さま
どうかご健勝で良き年を送られますようお祈り申しあげます。
0 件のコメント:
コメントを投稿