2017年1月9日月曜日

あえて触れてこなかったんですが…ラブ米


えーっと…?
これはなにかしら?
ふっふっふっ…
よくぞ聞いてくれたミルキークイーン!

何の話をしてるんですか?
これはあたいが主役を務めるアニメ『ラブ米』だよ!
ササニシキも出演確定だよ!
………
………
………
………
ええええ…
なにさみんな。
なんで無言なのさ?
らぶこめ…ラブコメ?
へぇ…
ええええぇ…ササニシキまで…
みんな冷たいよぅ…
なんでヒノヒカリが主役なのかわからないんですもの…
あら~
私は素敵だと思うわ~
他の配役がどうなっているか楽しみね~






結構前から情報は把握していたんですがなんとなく触れずにいたこの『ラブ米』

本作は、穀立稲穂学園を舞台に、主人公ひのひかりをはじめとする5人の学生が、ハーベストショーと呼ばれるライブ(田植え)を行う姿を通して、米の素晴らしさを伝えるハートフルコメディ。


主人公は冒頭イラスト中央部、一番手前の赤のメッシュが入っている『ひのひかり』
他、配役が公表されているのがイラスト向かって左上、青のメッシュが入った眼鏡『ささにしき』
平仮名なのが大事、はい、だそうです。
両品種とも正式品種名はカタカナ表記ですので、あしからず。

さて、残りの配役は…見えているだけであと三名。
う~ん…
・ヒノヒカリが出るってことはキヌヒカリも出るような予感。
・まぁコシヒカリは外せないだろう。
・あきたこまち、ひとめぼれ、つや姫は厳しかろう。(名前的に)まさか『あきたおまち』にはなるまい?
・えーとイラスト中央の赤メッシュ二人目は…?

なんて考えると
墨猫大和予想
①画面中央中手、赤メッシュ二人目『森のくまさん』(親繋がりで赤メッシュ共有?)
②画面中央上手、金髪君『キヌヒカリ』
③画面右手黄色メッシュ『コシヒカリ』


あたい楽しみに待ってるよ!







H29.1.31追記
いつの間にか残りのキャラクターが何の品種なのか発表されてました。
うちの米っ娘達で代用しましょう。

皆様ご存じ!あたいが主役だよ!
(真ん中)
…へぇ
(上部左手)
えと…私もですか?
(上部中央)

(上部右手)
……(にこにこ)
(余りもの)






結局コシヒカリ御三家が登場するようです。
+ササニシキと…キヌヒカリ系統のにこまるは一体どういう基準で選定されたか不明ですが…
あら~
私の出番はないの~?
残念だわ~
…!
「代わりに私が登場!かっ飛ばすよ!」
いいでありますね!大活躍するであります!
「かっ飛ばす」ってなんなんですのよ?
あと米の品種名で公表されているのが『○○〇坊主』と『まなむすめ』
う~ん…いまいちキャスティングの選定基準が分かりません。
北海道米が居ないのは残念ね。
ササニシキ、ひとめぼれ、まなむすめ、皆宮城県ね。
まぁ〇〇〇坊主が居ると言えばそうなのだけど…
きっとわたしの力不足のせいですもの…
ごめんなさいです…
私も出なかったよ?
仕様がないんじゃないかなぁ。
(…生産量ではヒノヒカリと同等なのに…私…)








あ~・・・
やっぱりですね、女の子に『ち〇こ坊主』言わせるのは抵抗ありましたのでオブラートに包んでお送りしました。
さすがに『ちん〇坊主』はないっすわ…
と言うか…
このアニメは山形県のド田舎でも視聴できるのか!?
一応見てみたいですよ!一応ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

最近人気?の投稿