2016年2月25日木曜日

炊飯器を買った!よ

管理人が新しい炊飯器を買ったよ!



………?



…それで?



リアクション薄いなぁ二人とも。
私たちお米にとって天下分け目の関ケ原!
炊飯器が新しくなったんだよ!
管理人が奮発して手を出したPanas○nicのかなりいいやつなんだよ!
ちなみに8万ほどです。



すごく高いですね…
でもこれで私たちお米をもっとおいしく炊いてもらえるんですね。


あらぁ~
この炊飯器すごいわね~
36品種も炊き分け設定があるわよ~

うぅ…コシヒカリ~
今日は山形米だけでいこうと思ってたのに~
なんで来ちゃうかなぁ…

あらあら~どまんなかったら泣かないの。
私だって山形県米の仲間※なんだから、仲間外れにしないでね~
どまんなかをいじめないで…②参照
ということで、私も…



知名度のある米は出てこなくていいべさ!
何度言えばわかるだよ!


え…えと…
そんなに怒らなくたって…
あらあらな~んと!
今回炊飯器買ったらお試し4銘柄炊き分けセットがついてきたそうよ~


(無視!?)








Panas○nicの炊飯器買ったらついてきました炊き分けお試し4銘柄

○秋田県産『あきたこまち』
ふっふふふ…
私の知名度はやはり抜群さね


秋田県産以外のあきたこまち推しは見たことないですが
まぁ順当ですね






○北海道産『ゆめぴりか』
北海道のエースは私ですもの!



これまた定番中の定番か
北海道のお米の最高級品!…と言っていいのかな?







○熊本県産『森のくまさん』
………
……………
…!

食味ランキングで非公式ながら日本一に輝いたこともあるお米
これまたある意味順当






○滋賀県産『みずかがみ』

おお~
近年の地球温暖化に対応した新しい高温耐性品種『みずかがみ』です
彼女のような高温耐性品種が現在注目を集めていますよ
つや姫も極強の高温耐性を持つと言われます

…って管理人!
みずかがみの顔アイコン準備できてないじゃありませんの!


…ごめんなさい
近日公開…のはず…





0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

最近人気?の投稿