2016年3月6日日曜日

山形県産米非公認アイドル『※RiCes~リセス~』

米の擬人化!「ひとめぼれ」「つや姫」「はえぬき」 ※RiCes~リセス~

やっとこさ完成しました。



おお~
なんかちゃんと見るのは初めてかも。


私(はえぬき)だけなんだか不機嫌そうなんですけど…



…ふっふ~ん!
(最初はこんな集合作品にするつもりがなかった…)






※以下コピペ※

◆羽前 つや姫
(うぜん つやひめ)
※Ricesの最年少にしてリーダー。
ちょっとワガママなところもありますが、元気いっぱいでみんなを引っ張っていきます。
頑張りが空回りする事もしばしば。

→新潟県魚沼産コシヒカリに迫る新進気鋭の山形県「つや姫」。
 新しい品種(デビュー7から少し時間は過ぎましたが)、かつ高級品を目指しているということから「ちょっとワガママ」「みんなを引っ張ている」というキャラクターになっている模様。
 帯にはつや姫のロゴマークらしき面影が。
 名字の『羽前』は山形県の旧名からか?

◆荘内 はえぬき
(しょうない はえぬき)
まじめでしっかり者。
以前は別のユニットで活動していましたが※RiCesメンバーとして再出発。
背が低く、幼く見られがちですがつや姫よりも年上です。

→別ユニットとは間違いなく「どまんなか」とのコンビのことかと思われる。(だったら「どまんなか」も一緒に参加させてやれよ!)
 安定した品質、低い値段設定を受けても業務用米として堅実な働き、まさに「まじめでしっかり者」。
 口癖は(管理人が勝手に決定)『解せぬ』。
 「背が低く幼く見られがち」とは、稈長の低さを言っているのでしょうが、つや姫もほぼ同じぐらいの稈長のはずだったと記憶しているのですが…
 とりあえず公式に従い、一番のチビ&貧乳。
 でもはえぬきは男の子ですから、胸なんてn…
 庄内生まれの彼女(彼)の名字は当然『荘内』。


◆宮木 ひとめぼれ
(みやぎ ひとめぼれ)
※RiCesの中ではお姉さん的ポジション。
さっぱりした性格でマイペース。
ダンスや歌もしっかりこなすオールラウンダーですが、たまに貧血でふらつく事も。

→全国第二位の作付面積、収量を誇る「ひとめぼれ」。
 デビュー時期(年齢)は「はえぬき」と一緒でも、ほぼ山形県に引き籠りの「はえぬき」よりはお姉さん的ポジション、ということになるのでしょうか?
 「貧血でふらつく」とは「はえぬき」と「コシヒカリ」の中間の稈長のこと(耐倒伏性)をいっているのでしょうか?
 宮城生まれから、名字は「宮木」…いやいや「山形県産米」アイドル謳うならやっぱり別の品種にしたほうがよかったんじゃないでしょうか?
 以前から言っていますが
 山形95号なんて名前自由に決まられるし、少し待てば(はえぬき以上の品質とされる)山形112号だって本格始動したのに…
 今後メンバーチェンジもあり?なのか…


※RiCesとやらについて

  ②続き


前回 RiCesはえぬき『解せぬ…』

次回 ※RiCes新商品【嘘】

※RiCes~リセス~ シンプルバージョン

…管理人?
自分の米っ娘たちのカラー版の作成も進めるんですよ?


うぃ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近?の投稿