2016年3月4日金曜日

RiCesはえぬき『解せぬ…』

んん?
どうしたの?


…?
なにがですか?


え?
はえぬき何言っているの?
なんか今「解せぬ…」とか言ったよね?

あのね、つや姫。
今日の話題のはえぬきははえぬきなんだけどはえぬきじゃなくって…


あーっ!
ひとめぼれが出できたってことは絶対またあいつらだべさ!
おら怒るだよ!「おこる」じゃなくて「いかる」だよ!

山形県非公認アイドルグループ※RiCes~リセス~ はえぬきの擬人化、だそうです













































なんだかんだ批判を言ってる管理人ですが、どうあれこうあれ山形県産のものが売れてくれるんならそれでいいんじゃないかと思うところが多いです。
というわけで
山形県非公認アイドル、米品種『つや姫』『はえぬき』『ひとめぼれ』の擬人化※RiCes~リセス~より「はえぬき」さんです。
「解せぬ」がなんなのかは
http://rices.biz/
↑ここ見てください。

…(着色その他もろもろ)粗い…
ちょっと管理人!
いくら何でも手ぬきすぎなんじゃなくて?

っていうかわたくし今年になってもやっぱりツッコミしかしてないじゃないですの!




なんかいろいろすみません…
そのうち正式版上げます(予定)が、著作権怖いんだよとかラフ書きにさらにラフ着色したらどうなるんだか試したかったんだよとか理由にしてみる…


で、管理人も「解せぬ」点が※RiCes各キャラの作画にチラホラ…
一般の方はそこまで気にしないのかもしれませんが

①はえぬきだけ男の子。パッド入れられて女装させられてかわいそうに…
→パッケージではえぬきだけ(わかりにくいですが)衣装の襟の合わせ目が左が上になっている。つまり男性用。胸が小さいんじゃなくてそもそも無いんだ。男の子なんだから…
①『解』そんなわけない。おそらくこの絵師さんが左利きなもんで左向きの顔が描きにくい→右向きの絵を描いて反転→反転させることを頭に入れてなかった→こんなところではないでしょうか?

②ひとめぼれ、リストバンドの左右がバラバラ…
販売されているパッケージでは右、HPの頭絵では左、と逆。
②『解』①と同じ理由で反転させるの頭に入れてなか…あれ?パッケージのひとめぼれ、はえぬき左向き…反転させたとかじゃなくて単純ミス?
…いや違う。きっと両手につけているんだ!(?)

③※RiCesHP内『番組のようなもの(仮)』で、はえぬきのバストショットで襟のデザインが販売されているパッケージと違う…
→パッケージではひとめぼれとおそろい(今回の絵もそれに準拠)。『番組のようなもの(仮)』のバストショット内ではつや姫とおそろいでフリル(?)付き。
③『解』つや姫のお姉ちゃん的ポジションに据えるためにデザインの共有を図ろうとしたのか…単純に間違いか…私もしばらく書かないと別キャラのデザインがごっちゃになったりするのでままありそうなことですが…もしこれが全部ミスだったら売って金もらうものがそんなテキトーでいいのかな…なんて
確信犯なら今後の情報発信に期待です。


米っ娘のはえぬきと※RiCes~リセス~のはえぬきツーショットやら衣装交換やらしたら楽しそうですねぇ
…あの…私たちの全身着色画はいつになったら出来るんでしょうか…?



飼料用米のような新参も増えタ。
いくらでも順番待ちは居るゾ、管理人。






…がんばらなくては…



漫画はどうしたのです?







……がんばらなくてわ…


解せぬ…





0 件のコメント:

コメントを投稿

最近?の投稿