2015年11月10日火曜日

RiCes

山形県から新米デビュー!その名も『※RiCes(リセス)』!
山形県非公認アイドル!メンバーは『つや姫』『はえぬき』『ひとめぼれ』!




……………………………………………




あら?どうしましてつや姫?嬉しくないんですの?
これであなたも一躍有名人(?)でしてよ?




なんかなんかさ!佐野さんのデザインではあることないこと批判されるし!
これだってあくまで「山形県内の企業」が立ち上げただけのキャラのはずなのに『なにこのキャラ?山形県民どうなのよw』みたいなさ!
なんでこうなるの?なんで世界は不平等なの?っていうかデザインが気に食わない(作者発言)!私はあんなに寸胴じゃない!



………
(ロクな米の擬人化もしていないこのサイトでそんなこと書いても説得力皆無ですわ…)



と言うか!そんなことはどうでもいいんだけど!
問題は『ひとめぼれ』のメンバー入り!




え…ええっ?
えと…私…ですか?
確かに私は宮城出身ですけど、山形県内でもそれなりに作付け…


ひとめぼれは悪くないよ!
選んだのは人間だから!
でもさぁ『山形県』のアイドル謳うならもっと徹底出来ないのかな?
山形112号、山形95号、里のゆきだって居るのに!


私は…私が選んでもらえればそれでいいです…




………
(引っ込み思案なはえぬきにしてみれば活動的な方かしら?)






あれ?
皆さんどうしたんですか~?……………!?……………!!?



わ・だ・す・は!?








本当に「どまんなか」涙目な出来事。

山形米の三人目といったらどう考えても「どまんなか」じゃないのか!!!
個人的には気に食わない『RiCes』ですがこれで山形県産米が少しでも売れてくれればいいなと思います。
そう言えばつい最近どこぞで海女さんを萌えキャラ化したモノが公認取り消しにされましたね…
まだまだ『萌え』とやらに世間の風当たりは冷たいようです。
とは言え私自身も『萌え』とやらは良く分かりませんし気にもしていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

最近人気?の投稿